グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)









リアルタイムでこんばんは。




投稿ネタでいきましょう。


#若い時に買った苦労👇

若いときに買った苦労

 


若い頃はまだSNSがなくて。




自分達の音楽を広める手段が、

あんまりなかったんですよね。



今はYouTube、Twitterなどがあって、

URLさえ貼れば、

もうそれで聞いて貰えたり見てもらえる。

ツイキャスやイチナナなどがあって、

遠くの人、多くの人にライブも見てもらえる。


👇これは配信された野外フェスの映像です。4分くらいから再生どうぞ。



だけど、当時は物質として、

音楽を広めるしかなかった。




なので、



CD-Rに曲を焼いて、

フライヤーをコピーして、

CD-Rをフライヤーで包んで、

それを配るんです。




ライブハウスは当然として、

駅で一人でひたすら、

配りまくりました。



CD-R、

1万5000枚以上、

配ったと思います。




渋谷、新宿、池袋、原宿、

千葉、柏、大宮、浦和…

色んな所で。



CD-Rを入れたダンボールをキャリーに載せて、

暇さえあれば配りに行ってた。






バンドのツアーも車中泊と野宿。

公園の水道がシャワー代わり。


食べるものは、

食パンにマヨネーズを塗ったもの。






普通は、

ツアーバンドって、

ツアーの為の貯金をしたり、

一時的に旅費を借金したりするんですよね。





でも、うちらはそれをしなかった。




ライブで売れたCDの売上だけで、

津々浦々回りたかったから。




CD売れないライブをやったら、

もうそこで終わり。

移動できない。食べられない。






こうした経験があるから、



たった一枚、CDが売れること、

たった一人が、ライブを見てくれること、




きっと、

普通のバンドマンの2倍喜べる。




当時も苦労とも思ってなかったけど。

面白かった♡





読者さんも、

スマホで配信ライブが見れますから、

是非見てくださいね。

2倍喜ぶので♡


1/15()横浜ベイシス

配信スタート 19:00

ベスハチ出演 19:45
TICKET
:¥3000


👇お家で見るticket

👇会場で見るticket



💋私のバンドのミュージックビデオ

💋私のバンドのサブスク

💋私のバンドCD通販


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する