リアルタイムでこんばんは。


今日は投稿ネタ。



#成人式に出た

or

出なかった


行きましょう

👇

👇

成人式に出たor出なかった

 

 二十歳くらいには、

もうゴリゴリ

バンドマンだった私。





家にもロクに帰らない、

何してるんだかわからない、

いつもお金ない、



そんな私に母は言いました。



成人式に出ないなら、

お祝いとしてお金渡すから、

振袖着て、

写真撮影だけでもしておいで!



と。



封筒に入ったお金を握りしめ、

私が向かった先は…





楽器屋。




数時間後、

帰宅した私に母は尋ねました。



振袖、写真どうだった?




私はこう答えました。



ギター買っちゃった♡



そうです。

渡されたお金で、

ギターを買ってしまったんです。



母はもちろん怒ってたけど、

20年、娘を見てきたわけで、



もう仕方ないな…

コイツ…アホだ…



みたいな感じでした。




なので成人式出てない。




まあ、

写真を撮っていたとしても、



私の振袖の写真を見て、

明日も頑張ろう!

って思ってくれる人はいない。


でも、

このギターで書いた曲を聴いて、

明日も頑張ろう!

って思ってくれる人は居る。




20歳の私、

多少強行突破だったけど、

判断間違ってないよ。

あんた、今もやれてるよ。



これがそのギターです。

ステージではもう弾かないけど、

作曲はこれでしてます。




💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク


💋私のバンドCD通販



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する