グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)









リアルタイムでこんばんは。





お正月の極限ズボラおせちに入れた、





レンチン鶏チャーシューをまた仕込みました。



胸肉だと限界簡単ですが、

今日はモモ肉で作ります。



用意するもの

・モモ肉

・焼肉のタレ

・タコ糸

・シリコンスチーマー




タコ糸の正式な巻き方は知りませんが、

適当で大丈夫。

皮目を表にくるくる雑に巻く。


シリコンスチーマーに肉を入れ、

ドバドバと焼肉のタレを入れ、

適当にまぶす。


30分くらい放置し、

シリコンスチーマーをレンジ。

10分くらいチンして、

チンしても冷めるまでそのまま放置。



触れるくらいになったら切って、

盛り付けて完成。




冷凍しておくと、

チャーシュー丼やチャーハンに使えてとても便利。




私が使ってるのが多分これだと思うんだけど、

モモ肉だと、ふたかたまりくらい入る。

余った汁に茹で卵をつけ時と煮卵っぽくなる。










シリコンスチーマーは本当に便利♡


色んなレシピ出てますが、

簡単でもおいしけりゃいい!




💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク


💋私のバンドCD通販