リアルタイムでこんばんは。



年末だし、投稿ネタもやっていきます。


これです。

👇


日常の中で感じる些細な幸せ

 

 #日常の中で感じる些細な幸せ






毎晩やってることなのですが、

最高の気分で寝れる儀式。






まず、できれば湯船に、

バスソルトを入れて入ります。




これはプレゼントで頂いたものだけど、

ただの天然塩でもオッケー。



こないだまではこれを使ってました。

コスパ最強。






寝室を先に暗くして置いて、

好きな香水を寝床や足首に付けます。



私が使ってるのはこれ。

スルタンナイト。





中に細かいラメが入ってて、

めちゃくちゃビジュアルも素敵。

しかもプチプラ。




自分が寝る時につけるだけなので、

遠慮なくつける。





そしたら、

上の写真の、

蒸気でアイマスクをつけます。



これも先日頂いたものだけど、

蒸気アイマスクは常備。





 香水をつけてるので、

無香料でもいいけれど、




寝る前だと、

ラベンダーもいい。




ラベンダーって、

ちょっとおじいちゃんの匂いする。

うちのおじいちゃんだけかな。





真っ暗な部屋で、

香水の匂い、

目は蒸気アイマスク、

その状態で、

これを聞きます。




焚き火とギターの音楽。




ヒーリングだと、

海の音や波の音のイメージあるけど、




水音を聴くと、

トイレ行きたくなる…



なので、焚き火。





それを聴きながら何をするかと言うと、

ストレッチ。



とにかく、

ゆっくり呼吸しながら、

ストレッチ。





今日あったいいことだけを思い出して、

明日起こってほしいいいことだけを考える。





そうすると、



今!

自分を労わってる!

生きてるって最高!


ってなる。



視覚、

嗅覚、

聴覚、

感覚、

満たしまくり。





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する