リアルタイムでこんばんは。





私は親からよく、


あんたは

口から

生まれてきたのね、


と、言われてました。






子供の頃から口だけは達者で、

ああいえばこういう、

そういう人間なのです。





言葉ってすごい、

そう思ってるからこそ、

言葉が大事。






そんな私が、

悪口を言われた時の

切り返しの基礎を、

こちらの載せてきます。




悪口の切り返し集。









ブス!

実は私、前世で絶世の美女でね…

変な男に追いかけ回されて殺されたの。

今世は頼んでブスをやらしてもらってるわ。

あなたの前世って何?馬糞?




デブ!

妖怪の類が来たら、この丸々とした私を、

真っ先に食べに来ると思うのよ。

逃げて!あなたは逃げて!いいのよ!

あー悲劇のヒロイン気持ちいい。あなたもやる?




ハゲ!

今は猫も杓子も脱毛脱毛でエステ通って、

大股開いてVIOの毛もなくす時代じゃない?

私のハゲって実は、最先端も最先端なのよ。

あなたにだけ言うけど…私、50年後からきたの。




チビ!

生まれた時のこと覚えてないの?

みんなチビだったんだよ。お腹の中にいてさ。

私はその点で言うと小さい分、

初心を忘れてなくて偉いと思うのよね。




デカ!

背がデカいと裾を引きずらなくていいでしょ?

中世ヨーロッパや平安時代にタイムスリップしても、

ドレスでも十二単でも引っ掴んで、

ダッシュ出来るから本当ツイテるわ、私。





バカ!

映画だと、バカだと言われてたやつが、

後半どえらい活躍して助かるんだけど、

今なら、その友人役をあげてもいいよ。

意地悪が反省すると生存率高いよ。どう?





貧乏!


金持ちと貧乏な私、

300円で駄菓子買うとするじゃん?

私、絶対良いチョイスの組み合わせ作れるよ。

金持ちは最初にルマンドいきなり買うからな。






こんな感じ。




ポイントは、




反論せず、

傷付かず、


相手に、


え、こいつ何言ってんの…って、

ちょっとした怖さを与えることです。








言われた悪口は、


道で詰んだ花を、

しおりみたく挟むように、

人生という本に挟んで、


随分経ったころに、




なにこれ…

きたなっ、



と、言い捨てるに限る。




人生いつまであるかわかんないのに、

相手してらんないわ。





本当にムカついた時は、

そいつに拷問する道具を、

ほしい物リストに入れてみる。

ゾクゾクするのでオススメ。

ヤベェやつ。





明日はライブ!

家でスマホで見れる!





🐝11/29()横浜ベイシス


19:00open

19:15配信start

20:40から出演


🎟お家で見る人チケット購入


🎟現場で見る人チケットの予約