【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販










闘病記や、

バンドマンの日常を書いてますが、



投稿ネタでも書いていきます。



#敬老の日の

今日思うこと




私、電車で席を譲るの好きなんです。



最近はこんな感じですが、




病気前はこんなんだったので、




席を譲ると、



お前が譲るんかい!

ってなって、

面白いんですよね。







一度、

席を譲ったら、



バカにすんな!

年寄りじゃない!



と、叱られたことがあります。




なので、

こう言いました。





ああ。

今、あなたが、

席を譲った私を、

怒鳴ったから、

周りの若者が見ていますね?


席を譲ってこうなるならもう、

譲らない、

そう思ったでしょう。


わかりますか、


あなたの一言で、

座りたいお年寄りが、

席を譲ってもらえなくなりました。


さあ、どうしましょう。


座らなくて大丈夫、だよ、

と、言い換えますか?


それとも座りますか?

ハイ、座りますね、

どうぞ。




年寄り扱いされたくない気持ちはわかる。




でも、

見た目がおじいさんで、

目の前に立たれてる場合、



ぼけっとすわってらんないでしょ。




そういう時は、

大丈夫だよありがと、

で、お願いしたいですね、




ちなみに私は、

よく妊婦さんに間違われ、

席を譲られるので、


妊婦さんじゃないと言うと、

恥をかかせてしまうと思い、


よかったねぇ、

優しい人いたねぇ、と、


腹をさすって、

堂々と座ります。



腹の中はマック♡





🎫次回ライブ 


9/25()日立PLACE


野外フェス


海ステージにて

14:20出演


💰入場無料!

🐝ベスハチのライブ中は配信あり


💋私のバンドのミュージックビデオ






敬老の日の今日思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する