リアルタイムでこんにちわ。







誰もシリアスにならない

笑える乳がん闘病記、

毎日やってますが、




全摘出と抗がん剤で、

私が使ったもので、



これだけあれば、

ギリなんとかなる!






という、

最小限のものをあげてみます。




こちらでも入院に必要な物を書いてますが、








もっと!



もっと限界まで削って!






私に必要だったものセレクション♡

御参考までに。








サムネイル
 

限界アイテム手術編



💋A 4ファイル


やたら病院から書類系を渡されます。

持ちきれないくらい渡されます。

少女漫画みたいに「重いだろ?」と、

助けてくれるサッカー部キャプテンか、

実は優しいヤンキー男子と、

廊下ですれ違う予定がないのであれば、

速攻で買いましょう。



💋高速充電機


現代の入院はこれがないとハードモード。

動画を見るにも音声を聞くにも全ては充電から。

読書もいいけど、術後ちょっと読みづらいです。

コードは長い方がいいです。

病院のコンセントって上の方にあるんで、

長くないと充電しながらは使えない。

充電しながらは本当は良くないですけどね。






サムネイル
 

限界アイテム抗がん剤編



💋とりあえずの帽子


すぐかぶれるもの。こういうのだと楽です。

デメリットは病気感がややある。

※これはちょっと伸びてきてからかぶってます。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!





💋脱毛時からかぶれるターバン


リボンのようにスカーフがついてるので、

病人感は薄れます。

病人感のある自分を見ると落ち込むので、

なるべくおしゃれに!と思ってました。






💋おしゃれするならウィッグ


脱毛してもウィッグで冒険♡って思っておくと、

メンタルがやられなくなりました。

ふかし加工してあるのが絶対オススメ!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!





💋イヤーカフ


ピアノは膿んだりもするから控えて、

でも脱毛するとすごいビジュアルが侘しい…

イヤーカフならリスクも少ないので、

つけるとテンション上がります。






こちらのお店で200円くらいからあるので、

イヤーカフ、で検索してみてください♡








サムネイル
 

限界アイテム総合編




結局一番大事なのは…



💋 友達と家族




ファイル、充電器、

帽子、ウィッグ、イヤーカフ、



全部なくても、

力になってくれる家族や友人がいれば、

意外とイケちゃう気がする…


というくらい、


私の周りは最強の布陣でした。










例えば、



地球って青いでしょ。


私は地球って青いと信じてるんです。

見たことないくせに。



みーんなが、

青いって言うから。




それと同じで、



私の家族や友人、ファンも、



ミワユータは治る、復帰すると、

絶対的に信じていて、

この世の常識みたく振る舞うんです。



地球は青い、

みたいに、


ミワユータは治る、復帰する、

と。





未来を見てきたわけでもないのに。





私がたまに不安になって、


「ねえ、地球って本当は、

赤いんじゃない?

青じゃなくて、赤じゃない?」




というと、




「なんかしらんけど、

地球は青だよ!

だから考えるなよ、

それより踊ろうぜ!」



と、



みんな笑うんですよね。




だから、



あれ?

シリアスにならなくて良いのかな?

って、

何だか不安なのが紛れてくる。



私、治るんだ、そう信じて、

頑張れる。




そんな感じでした。




抗がん剤で、

精神的にきついこともあったけど、



でも、仲間のお陰で、

ちゃんと良い未来を信じられた。




私の周りの仲間は、

確かに特殊。





「私にはそんな仲間いないよ!」




と言うのなら、





是非、

ライブを見てください。





私は、



あなたの「特殊な仲間」になって、




「見たことないけど

地球って、

絶対青いよ!」



って、



歌っているつもりなので。





だって、ほら。


いや、一年ちょい後か?雑!



ほんとだ!

地球青かった!

じゃあ、私も!


ちょっとでも、

そう思ってもらえるように。





頑張ります。






私のバンドのミュージック・ビデオ