リアルタイムでこんにちわ。





追記しながら、




笑える乳ガン闘病記、

また上げて行ってます♡







投稿ネタでも書いていきます。






#年齢差を感じた瞬間




私の友達は、

基本的にみんな年下で、



男友達も女友達も、

10個下15個下が普通みたいな感じ。




デートする男の子も、

10個下15個下が普通みたいな感じ。







ジェネレーションギャップを感じませんか?と、

言われるけど、

あんまり意識してないです。




あるのかも知れないけど、

知らないアニメのこととか、



へー!



程度で。




ただ、



一個、

めちゃくちゃ

年齢差を感じたことを

覚えてます。







一緒にご飯を食べて男の子が、

20歳くらい下だったんですよね。





ご飯食べながらその子が、

高校時代の思い出話をしてくれてて、




「で、授業中に…」



と、話しながら、





その子、



スマホを

手に持って、

スワイプする動作を

したんです。





私は思わず、

「え?高校から

スマホ使ってた?」





その子は、

「ん?他に

何を使うんですか?」





私、

「ポケベルだよ」





その子、

「ポケベル?

どう使うんですか?」





私、

「公衆電話から

数字を送るの」





その子、

「公衆電話?

数字?

なんで?」





「88って押すと

♡マークが

送れるの」





その子、

「え、それで?」





私、

「すき♡

とか

メッセージ送るの」





その子、

「公衆電話を

探して?」





私、

「公衆電話は

いっぱい

あったから」





その子、

「そんで、

すき♡って

送るんですか?

わざわざ」





私、

「みんな

そうだったのよ」




その子、

「なにその

可愛い時代…」





確かに…




そう言われて、

ポケベルって可愛い文化だな、と納得。







年齢差は面白味であって、

悪いものではない、と思ってます。


形式上、みんな私が年上だから、

敬語を使ってくれるけど、

それ以外は普通。



この、レオナも多分15歳離れてるけど、

ふつう。酔うとタメ語になって可愛い。




ちなみに、

私の友人のバンドマンで、

1番若いバンドは

十代なんですが

※15歳のメンバもいる


若いから評価してるわけじゃなくて、

純粋に仲良くなった子たちが

この子たち。



激すご。


そんで、


いつもうちのバンドTシャツ着てくれてて可愛い。


 




笑える乳ガン闘病記を最初から読む


ベスハチのYouTube


年齢差を感じた瞬間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する