サムネイル

​2023.01.20 追記

大学病院だと採尿室があるし、
採尿して当たり前なんだけど、
ショッピングモールの中を…

って言うのは、
なかなかなスリル。

それでは、本編をどうぞ。





復帰までの道のり尿検査で感じた初めてのスリル




2021当時、

復帰を待ちながら、


ファン通称ゼルバニア向けのブログに、

こう書いていました。

※文体が変わります。






以下、2021当時のブログです。










アメブロでのエッセイブログ、

「売れないバンドマンが乳がんになったら」が、

たまにこんな順位になるようになった。

※当時は一般ブログでやってました。現在非公開。







誰かの力になれてたらいいなぁ、

心からそう思う。





順位が上がるってことは、

読んでもらえてるってことだから。





さて、今日の話。




実は十日前くらいから膀胱炎みたいな症状が続いてて。

排尿痛があって15分おきにトイレ行くような感じ。



膀胱炎じゃね

(数度経験あり)





一応ボーコレンという市販薬を飲んだら

ちょっと良くなったけど、でもまだ痛いので、



ショッピングモールに入ってる内科に行った。






本当なら泌尿器科がいいらしいけど、

近所になくてね。





いざ。




「じゃあ尿検査からやりましょう」

看護師さん。





ん?

このクリニック、トイレなくない?





看護師さん

「ここにはトイレがないんで、このカゴを持って、

あそこをまっすぐいって、んで、左に行って、

その先にトイレに入って、尿をとってきてください」






トイレ遠っ!!!





看護師さん

「尿をコップにとったら、このボトルに入れて。

残った尿は捨ててコップは潰して、この黒い袋に入れてください。

それらを全部このカゴに入れて、持って帰ってきてください」





ミッションインポッシブル!!





とりあえず、


手順を確認しつつトイレに行って採尿し、言われた通りにやって







え〜なんか恥ずかしいんですけど〜



おしっこを持ったまま、

ショッピングモールを歩く私。






みんな、秋物の洋服とか、

夕ご飯のおかずとか持って歩いてるのに、




私、おしっこ持って歩いてるんですけど〜





先生いわく、

「ボーコレン飲んだからか、別に膀胱炎の抗生物質いらないね。

検査結果ふつうだし。一応漢方出しとくけど、まあ飲まなくてもいいし」






あれ?

まだ排尿痛あるんだけどな





先生

「冷たい水飲んでる?それはやめにして、

それでお腹と背中にホッカイロ貼って」






なんだその近所のおばちゃんみたいなアドバイスは!





でもやってみるよ!

ホッカイロはるよ!





そんでホッカイロ買うの忘れて帰宅。





こないだ性癖の話をエッセイで書いて、

「何の話だ!って何人が言うだろう」

みたく書いてシメめたんだけど、





キャプテンズの傷様から速攻で、

「何の話だ!」ってラインきた。さすがだ。





以上、2021のブログでした。






ちなみに、膀胱炎みたいな症状が、

泌尿器科にも婦人科にも散々行きましたが、

いまだ治らず…九月の婦人科でまた相談かな…

※現在、大体解決?中。



股間が痛いが口癖の私よ♡





ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク