前回の記事





サムネイル

​2023.01.19 追記

ガンになったらお花を飾ろう、これは本当にそう。
見るだけで、ちょっと元気になる。

一輪でいいと思います。
100円とか200円で、1週間くらい持つ。

何よりメンタルが大事です。


それでは、本編をどうぞ。



復帰への道のり25 ガンになったらお花を飾ろう






2021当時。



ファン通称ゼルバニア向けのブログに、

こんなことを書いてたようです。

※ブログ文体が変わります。





以下、2021当時のブログです。








ドッグハウスには

観葉植物がいくつかある。



大きめなのが一個。

中くらいのが三個。

小さいのが三個。




その内一個は、

ゼルバニアファミリーからもらったもので、

めちゃくちゃ繁栄したので、

切り分けて水栽培にもした。





でね、今日は多肉植物の植え替えをやったんだよね。

初めてだけど大丈夫。






植物に関する疑問は、



アース製薬のラインを登録すると、

「まもるくん」てキャラクターが答えてくれる。



※これ。ほんと面白くて勉強になります。





こんな感じに会話しつつ、

慌てず急がず、植え替えをしていく。






観葉植物を育てて知ったのは、



枯れるのはだいたい、

水のあげすぎが原因ってこと。



イメージ的には毎朝じょうろで水をやって、

キラキラうふふって感じだけど、

実際それをやったら根腐れしちゃう。




そんなんに気をつけながら、

今ある観葉植物たちをうまく育てていくよ。




サボテンだと簡単だけど、

沢山は置いてない。





※簡単とか言って、2022死んだ。






部屋に人間以外の生きてるものがあると、いい。

あとアース製薬のラインはすごい。




以上、2021のブログでした。





※こういうのも今は便利。

かなり安い値段で定期的にお花が届くって。




植え替えとか土のものが、

白血球下がってると注意した方がいいけど、

おうちに届くのワクワクして便利。私もやろうかな。





お花はおススメ。


ガン告知されたらすぐ飾り出すとかなり心を助けてもらえます。



これは復活した時に頂いた一部。



幸せ♡





ーつづき









💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク