リアルタイムでこんにちわ。





ギャンブルで洗濯干してみたら、

乾いてラッキー。



さて、

定期的にやっていこうとしてる

ダイエット記事。





あくまで、


痩せればいい!ではなく、

自分に似合う体重になる!


というのをすすめてます。




そんな私は、

166センチ、61キロ。


こんな感じ。


こんな感じ。




変なポーズの写真しかないの?




こんな感じか。




ガンになるよりもっと前に、




低糖質を心がけるロカボダイエットで、

20キロ落としました。






なのでガンがわかった時に、

ガンだから痩せたのね…と、

言われまくったけど、



違うんです。



主食とおやつを全部、

市販のロカボ食品に切り替えただけなんです。





ダイエットは一生続けるもの、



そう聞いて辛くなるのは、

沢山我慢してる系ダイエットだから。




私は主食を、



ご飯はこういうのに。


パンはこういうのに。


パスタはこういうのに。



おやつはこういうのに。


あるいはこういうのに。





全部チェンジで普通に生活。




スタバもマックもケンタも行く。




運動?


大きなイベント前はジムで走って、

プランクをちょっとだけ。



運動は嫌いです。

体育は1だったし。





ガン告知されてからは、


ガンだからケーキ食べてよし♡とか言って、

ケーキ食べまくったり、


抗がん剤の味覚障害で、

やたら食べたりして、



58キロから、

63キロまで戻ったんですが、




私のキャラクターなども考え、

60キロが似合ってるな!と、



60キロにしてからの、

キープを目的としてます。


落としすぎると老けて見える。




で、今61キロですね。





は飲み物をがぶ飲みしたり、

ダイエット向きな甘いモノ食べたりして、



はジャンクか、




低糖質のパン。







は晩酌スタイルで野菜と肉か魚。


ササミのチーズ蒸しとカプレーゼ。

写ってないけど大量のキャベツ。


相棒のゼロイチ。




晩酌スタイルだとめちゃくちゃ楽。

炭酸水でもいいと思います。





なるべくシリコンスチーマーで、

手間と使う油分を減らす。






我慢するから続かなかったんだなーと、

過去のダイエットを振り返って思います。



この方法に唯一、

デメリットがあるとするなら、


ロカボ食品ってちょっと普通の物より高い。




でも、


私が43歳までで辿り着いた、

ダイエットの成功の条件は…




力か(筋トレや有酸素運動とか)

金か(ロカボ食品代とか)

時間(痩せるまでにかける時間とか)



このうち、二つを使うこと。




私は、お金時間を使いました。


運動嫌い。

2回目。





気になったらやってみてくださいね。



笑える闘病記を最初から読む



ベスハチのYouTube