リアルタイムでおはようございます。



ダイエットの記事を書いてるくせに、

昨日もこう。



そんでこう。





三日続けて食べすぎないと

太らないから大丈夫。


という過去の記録からの持論があります。



もちろん体重は一時的に増えるけど、

すぐ戻る。



そんな私は一年で20キロ落としてるのです。






やったことは、



主食と、

おやつと、

飲むものを、


市販の低糖質・低カロリーのものに…


フルチェンジ!





ご飯LOVEはこれに。




パンLOVEはこれに。



パスタLOVEはこれに。



スイーツLOVEはこれに。



スイーツLOVEはこれも。


飲み物はゼロカロリーたくさんあるけど

定番はこれ。





運動は、気が向く程度に。

最初はラジオ体操くらい。


体重が減ると動けるようになるので、

運動も苦じゃなくなります。




現在43歳の私は


上半身がLとかLLで、

下が4Lとか5L奇怪な体型なんだけど、





こういうスカートだと、色々誤魔化せる。




あとはウエストをマークしておけば

オッケー。






ふんわり誤魔化し、

締めるとこ締める。




スリムに見えるスキニーは、

ある程度スリムならもっとスリムに見えるけど、



うちの弦楽器隊、スリム。


お腹もスリム。



ゴージャスな下半身だと、

ちょっとラインがセクシーになりすぎる気もするので、

(ポジティブ♡)



ラインのでない服を下半身に持って来て、


ウエストをマーク、


上は手首と首がスッキリ見えるように。



これで、


誤魔化せたつもりで

生きてます。



このダイエットが1番楽。

買って食うだけの、


商品開発の方ありがとうダイエット。




笑える闘病記を最初から読む