前回の記事






サムネイル

2922.11.19 追記


抗がん剤の副作用、と、
言っていいのかな。


白血球がガッツリ下がりました。


コロナも大変な時期だったので、
ちょっと怖かったですね。

あと、別に食欲とかは落ちない♡


それでは、本編をどうぞ。



抗がん剤治療58 医師も慌てた白血球の減少





この時期に減少する白血球。





白血球は身体を守ってくれてる兵隊さんなので、

これが減少すると、




感染症とか敵に攻め込まれてしまうのです。



今で言ったら、

コロナとかは重篤化する可能性が高い。






だからこの期間は特に注意。

デンジャラスデイズ






私が抗がん剤の点滴したのは、5/11なので、

デンジャラスデイズは5/205/24くらい。

※数字あってますかコレ






ただ正直言って、

自信があったんですよね。





これだけ食べれてて、

これだけ動けてて、




白血球、

そんなに減ってないんじゃないの?



って。






それがわかるのは5/21、外来の日(2021)




自信満々で採血し、

鼻歌混じりで診察室へ。






先生は言いました。







ありゃあ

かなり減ってるね。


白血球まあ下がっても、


3000くらいかとおもったけど、

900まで下がってるね。


ちょっと注意しなきゃだなぁ。


すぐ白血球を上げる

注射しましょう。


本来なら長く効く注射をするんだけど、

転院のこともあるから、別のにしましょうね。

これ、三日連続で注射するからね。

土日だから、

救急外来で入ってきて平気だから来てね。







…なんだと!

白血球の数値はちょっと記憶曖昧






というわけで、




白血球、

つまり私の体の兵隊は今、



ゲキ弱。




ーつづき










💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク