リアルタイムでこんばんわ。



今日は43歳の私が、

最強だなと思うコスメを紹介します。


ちゃんと老いていっている!







基本プチプラ。




シェーディング

私は顔が平面なのですが、

ノーズシャドーや顔まわりに入れることによって全然立体感が変わります。

入れるブラシは細めがいい。100均でいい。

備え付けのブラシはどっか消えました。別に平気。手で塗ればいい。




ストロビングクリーム

本来はリキッドファンデとかと混ぜて使うらしいけど、私は攻めの直塗り

40歳超えると厚塗りしてマットになると、さらに老けて見える気がします。

これはしっとりツヤッツヤに見える魔法の何かなので、これをつけてると肌を褒められる。

ずーっとリピしてます。左がもうなくなるけど伸びがいいので永遠に使い終わらない。





メイクキープミスト

前も書いたけど、これどういう仕組みなのか。

本当にメイク崩れしにくくなる

目の周りもギリギリまで私は行く。

ライブの時も本当に助かってる。もちろん全く崩れないわけではないですが、圧倒的に違う。

左がもうなくなる。永遠にリピします。






これが絶対的!


という三つを紹介しました。



需要があれば、

他のメイク道具も色々お写真載せますね。



な・さ・そ・う


闘病記を人物紹介から読む


私のバンドのYouTubeを見る


私のバンドのサブスクを聞く