前回の記事



サムネイル

​2022.11.06 追記


数回の入院経験の中で強く感じるのは、
研修医の先生より看護師さんの方がストロング。

職業は違うけれどやっぱり現場経験数が違うからですかね。

かっこいい。

出血した話をしてますが痛みはないので大丈夫♡

それでは、本編をどうぞ。





抗がん剤22 点滴の針挿入の失敗で出血




前回、
失敗した点滴の針の挿入。


私の馬鹿な妄想と、
自己ツッコミと共にお届けしました。


点滴の針を入れるのは、

2度目もちょっと痛かったけど、

何とか成功。



でも、腕の下に敷いてた紙は、

血まみれ。



ちなみにシーツにも漏れてて、

血まみれ。




まあ、針が入ったならよし。






でも、

腕の点滴のもとを見たベテラン風な看護師さんが、



わあ!テープぐちゃぐちゃ!

貼り直すね!

研修医の先生、一年目だから許してね!




と。






速攻で貼り直されてた。



笑った。





話題は変わって。




ちょっと遡って、



このタイトルの本を病院に置くな!

と突っ込んだけど、

※作品の良さや悪さではなく





これも!

2冊もおいとかないでほしい!

※作品の良さや悪さではなく





っていうか、


なんで病棟でそんな人気あるの!




こりゃあその横のムーミン谷の冬を読んで、

こりゃあ和むしかない。

※右の写真の右の方。



ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク