前回の記事






サムネイル

​2022.11.05 追記


この回は、普段から薬を飲んでない方は、
スルーで大丈夫だと思います。


私は7年?8年前に脳の病気で入院してた時期があって、
神経内科と精神科の薬がめちゃくちゃあるんですよね。


今は、

神経内科、
精神科、
循環器科、
腫瘍内科、
泌尿器科、
婦人科※今はなくなった

の、薬を飲んでいて、


いや!多いわ!
薬でお腹いっぱいになるわ!

と、言いつつ、

飯はお腹いっぱい食う♡


それでは、本編をどうぞ。




抗がん剤18 入院中の薬の管理について





入院中の薬について。



私は普段から、

脳のを沢山飲んでるんだけど、



これは入院中、

自己管理だそうです。


※入院によっては預けることがある





そうか。



今後通院で抗がん剤やるなら、

自己管理が当たり前だものね





私は1クール目だけ副作用の様子を見て、

234クール目は通院の予定でした。



入院中の薬は、


一応飲んだら確認で空きパッケージを看護師さんに渡すけれど、

基本は勝手に飲むスタイル。




睡眠薬だけ、

金庫保管らしいです。



やっぱ睡眠薬は、

なんかあったら危ないからかな。




だいたい夜、

睡眠薬を持ってきてくれるけど、

看護師さんがいらっしゃらないときはナースステーションに、



すいません

睡眠薬お願いします



と、言いに行って、貰ってました。


※ベッド周りも散らかす私





私みたく

普段から薬を飲んでると言うわけでなければ、

ここはスルーで大丈夫はずです。多分。




ーつづく










💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク