前回の記事





サムネイル

​2022.11.03 追記


抗がん剤のためのカット。

行きつけの美容院があるなら、
事情を話すのもありかな、と思います。
私は引っ越しの事情もあったので、
抗がん剤のことを美容師さんに話しました。

でも、変に突っ込んでくる失礼な人は、
どこの世界にもいるんで、
ちょっと気分変えたくてーくらいでいいかもですね。


それでは、本編をどうぞ。




抗がん剤ガンだと聞いた美容師さんの反応







抗がん剤の前に、さあ、美容院へ。




美容院で職業を聞かれて、




バンドマンです…



と言うと、





どんな音楽ですか?



と聞かれるんですよね。通常の世間話として。



だから、

バンドのジャンルの説明すると、

ああごめんなさいちょっと知らない…となります。




音楽の話を、

口頭で説明するのは難しい…




なので、

お互い不毛な時間を過ごさないため、





職業は聞かないでください



という空気を覇気のようにまとって髪を切られているんですが、




最近続けて通ってる所の美容師さんは、

物静かで言葉少なでものすごーくありがたい。






今日もいつもの美容師さん、

いつも通り静かでしたが、

ベリーショートの写真を見せたらさすがにビックリしてたので、

これはちゃんと説明しないとな、と、





ガンになったこと。


手術は終わったこと。


これから抗がん剤で脱毛すること。


だから短くしたいこと。


都内に引っ越すので、

お世話になるのは今日が最後なこと。





話しました。




美容師さんは静かながらに、

何度も驚きつつ、

でも丁寧に何回も修正しながら、

ベリーショートにしてくれました。






どんな髪型になったかは…次回。




ーつづき








💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク