リアルタイムでこんばんわ。



今日は母の日ですね。


たった今「何も送れてない」

という電話報告だけしました。



いや、ちょっと忙しくて…



母は、

私が「音楽の道行くとは思わなかった」

と昔よく言ってました。


(実家のおひめちゃん)



なぜなら子供の頃の私は、

文章を書くのが好きな、

音楽無縁の子だったからです。



作文を書いて提出すると、


「お母さんが書いたんですよね…?」


よくそう言われる、

オマセな文章書きだった私の母としては、



「え!音楽!バンド!?

物書きになるんだと思ってた!!」


という感じだったらしいのです。



バンドで本格的に活動し始めたときは。





たしかに、

ピアノのサボり方えぐかったですからね。

ほんとお月謝がスーパー無駄。

(今度書きます)



なので、


今こうしてアメブロさんでブログを書かせて頂いてるのを見て、



「やっぱりね。あんたは文章好きだもの」



と、なんだか威張ってました。エヘン。



母の写真がないので、

彼女の孫の写真を(つまり私の甥っ子です)


うちのメンバー三人と甥っ子が遊んでるのを、

おひめちゃんが遠くから見てる図。





母には本当に感謝してます。


バンド活動を応援するでも反対するでもなく、

いい意味で放置してくれて。




そして、何より、



オモチャをねだって、

買ってくれないときは、

当然たくさんあったけど、



本を欲しがったときだけは、

買ってくれなかった時、

なかった気がするんですよね。


だから部屋には本がたくさんありました。



今思えば本当に有難かった。

そこに影響をすごく受けてるので。



これだけ大人になっても、

頭の中にはたくさん本があるから、

庭のブランコで本を読んでたあの瞬間に、

いつでも帰れる。


素晴らしいことです。

今でも一番好きな本。


ライラック通りの帽子屋




そしてうちのファン(通称ゼルバニア)にはお子様が居る方も多いので、

素敵な母の日になりますように。



エンジョイ!




笑える闘病記を最初から読む!




YouTube

YouTubeで見る



サブスク

サブスクで見る