リアルタイムでおはようございます。


(テンション高いTシャツ)



今日も頭痛で起きられず。


頭痛持ちの私、原因は様々。



気圧の変化

地震の前

生理周期

肩こり

血圧の高さ


私の場合はこんな感じです。




今日は何が原因かな?考えてみます。



気圧の変化?

うーん、便利な「頭痛ーる」Twitterを見てみましょう。


 

ちょっと気圧あやしいですね…気圧のせいかな。

「頭痛ーる」はアプリもあるので原因解明には便利です。

おススメ。



地震の前?

結構、地震の前に頭痛になるって人いるんですよね。

私もそう。

地震は起きないで!としか言えないけど。



生理周期?

今はこのホルモン治療のノルバデックスで生理が来ないので、

これは違うかなぁと思います。





肩こり?

あるある!絶対ある!一日中変な体勢でiPad触ってますからね。

右肩に生霊憑いてるくらい重い…放置しちゃった餅くらい固い…

というか全身がグキグキ痛い…無重力のところに行きたい…



血圧の高さ?

ハイ、こちら。



高いわ!

これでも降圧剤で下げてる方って怖いわ!

抗がん剤以降、ホルモン療法をやり始めてから無茶苦茶血圧高くなっています。





そんな私の頭痛の対処法をご紹介。



セブンイレブンのコーヒーを飲む。

(何故かセブンじゃなきゃダメ)



モンスターを飲む。

(コーヒーと同じくカフェインがきいてるのかも)



スイーツを食べる。

(何故か治る時がある。血糖値かな…)



首や肩に湿布を貼りまくる。

(肩こり由来の時は和らぎます)



とにかく頭痛薬を飲む。

(脳の薬の飲み合わせでカロナール一択)





コーヒー飲んでカロナールを飲みました。

今日も頑張りましょう。


絶対いいことしか起きない予感がえぐいほどするわよ!




YouTube

YouTubeで見る



サブスク

サブスクで聞く