前回の記事



サムネイル

2022.09.22 追記


現在は、検査や定期的な注射と薬以外面白おかしく生きてますが、
振り返って一番大事だと思うのは、メンタル。


メンタルこそが自分にとっての名医。

ポジティブ宗教ってわけじゃないけど、
まず、いったんポジティブに無理矢理なってみて、
それで過ごしてると意外と何故か元気出る。


検査に差し支えない程度におしゃれして、
診察に問題ないくらいメイクして、
検査が終わったら好きな飲み物飲んで、
好きな音楽聴いて動画見て、
独り言でもいいし、ノートに書くのでもいいから、


あー大丈夫な気がする。
平気だわ、これ。
私ってついてるんだよなぁ。


って、言って見てください。


メンタルこそが自分にとっての名医!



それでは、本編をどうぞ。






検査開始22  メンタルがガンの最高の名医



 

 

 

いよいよ大量の検査期間が始まります。




弱音は吐かない。

前向きに行くと決めました。

 

 



売れてないなりに創作する人間なので、

「ネタになるぞ、これ」と思えば、

痛いのも怖いのも材料になるし、




序盤で出てきた一行、

 

 

この戦い、笑い尽くしてやる。


 

 

これに全て詰まってるように、

絶対ネガティブにはなりたくなかったんです。

 

 

ネガティブにならないためにも、

検査に行った日は、タリーズで美味しいのを食べていい、

そこは譲らなかった。

 

 

ほんと大事です。そういうの。



些細なことのように思えるけど、

すごく救われました。

 



何度も言うけど、

何かご褒美があると心持ちが全然違いますよ。

 



お金もったいないし…って、


今後お金は増える可能性あるけど、

命は二つには増えないですもん。




命を最高に大事にするため、



ケーキ食おう。



 

検査にいく女性の方。

食べ物じゃなくても、何かご褒美あげてくださいね。

検査行ったらこの服買って帰る!とかね。

 

 

気持ちを上げておく、それが免疫を上げておくってことだと思います。

医学的なことはよくわかりませんが多分そう。きっとそう。

 

 

 

あとは病院だからいいかと思わず、

なるべく服装も楽しむようにしてました。

 


手術は先生にしか出来ないけど、自分のテンションは自分で上げられるから。

 

心が病人になってしまわないように。

 

 

 

 


ーつづく








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ

 💋私のバンドのサブスク