前回の記事



サムネイル

​2022.09.14 追記


ガンだったと後輩にいうのはドキドキしました。
でも私って、ちょっとずれてるのか、やや面白みも感じてたように思います。

どんな反応かな!わくわく!みたいな。

本当はボノボノの後輩3人にだけ、
いうつもりだったんですが流れでブッキングマネージャーにも伝える流れに。

なので、他には聞かれたくない!という場合は、
ちゃんと場所を用意した方がいいですね。

これに出てくるブッキングマネージャーは、付き合いも長く、
どのみち知られることになるのでバレてもよかったので問題ないのですが。

言った時の相手の反応。
これは今後の人間関係にもかわかるくらい重要。

人間性が見えてきます。


それでは本編をどうぞ。



乳がん14親しい人に言ってみたガン告知






ファンには言わず、2本のライブを終えようとしたけど、




でも、そのうち一本は仲良しの後輩、



vono vomno

(略してボノボノ)



というバンドと一緒だったので、3人には伝えました。







高校生の時から可愛がってる彼らも、もうずいぶん大人です。

(序盤にも載ってます)





「ごめん、ガンになっちゃった。乳がん」





3人は一瞬絶句してました。





なんでと言って、ちょっと固まってました。





特に紅一点のドラムのレオナとは女子会もする女友達なので、

本当にビックリしてました。




たまたまその場に居た、

これまた付き合いの長いブッキングマネージャーのハラハタ君も、




「嘘だとしか思えない。だってフカミさんもああなって、ミワさんもああなって、

で、今度はガン?嘘としか思えん、ありえん」




と、頭を振りました。





これはね、ちょっとこちらで補足しますが、




うちのバンド、もう1人メンバーが居るんです。

もう1人のギター、フカミ。




彼は急性骨髄性白血病

余命宣告され、長いこと療養中なんですよね。



でも頑張って踏ん張って治って、しかし再発して、

けれど幸運なことに、

移植できてどうのこうのって間に、




私も、脳炎髄膜炎になり、

生死の境を彷徨って、



その後、

精神病院隔離病棟に入ったりして、



きわめつけは音楽が認識できなくなる

「失音楽症」を患って、



高次脳機能障害は、

残ってしまって、





でも、ようやっとステージ復帰して、




何とか倒れたりせずに5年、経った所だったんです。





こんなのが続いたから、

映画みたいなバンドと評され、



この、ハラハタくんの

「嘘としか思えん」ってセリフが出てくるのですが。





そうだよね、と笑ってしまいました。






ライブが終わった後、クッソ寒い屋外でgtr &voのキョウタは、

「言ってくださいね。何でもしますからやれることはなんでも」



と言ってくれました。



※セリフ優しいけど見た目が怖すぎる





彼らとはクリスマス付近にまたイベントがある。

だから一足先に伝えたんです。




さあ、まだ伝える相手はいますよ!





ーつづく








💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク