前回の記事



サムネイル

​2022.09.08 追記


当時、闘病記はnoteに書いていて、
よく出てくる友達の傷様が誤字チェックをしてくれてました。

その話もいずれ出てきますが、
書籍化を目指すなら、先に誤字はなくしとこう、と、
傷様がやってくれてたんですよ。

そしたら、これは、誤字じゃないけれど、直したいと連絡をくれたところがあって。

今はこう直してありますが↓

こふじのお母さんは、乳がんで亡くなってるから、なおさら冷静なんだろう。」



当時↓

こふじのお母さん乳がんで亡くなってるから、なおさら冷静なんだろう。」

って書いてあったんです。


傷様が、ここは直そう、いいよね?と。


その時、ハッとしたんですよね。
確かにそうだねって。この時のこと、めちゃくちゃ印象に残ってます。


では、本編をどうぞ。




発覚 がん告知、待合室で呆然








待合室に行くと、付き添いできてくれたこふじは、

待合室のソファーでうつらうつらしていました。





その姿を見ながら考えてました。



メンバーとは1020年の付き合い。

家族同然の実家ぐるみでのお付き合い。

これからどうしたらいい?私死ぬの?

治療するならお金は?

数年前の脳の病気で保険にも入れてない。

数年前の脳の病気でもう親には頼れないよ。

借金?バンドマンに貸してくれるところなんてないよ。

貯金?そんなもん大してないよ。

仮に誰かに貸してもらっても、

治療後に返せるくらい働けるの?

バンドはどうなる?

こいつらはどうなるの?

私が死んだらどうするの?

私がリーダーで20年近くやってきたのに。

で、今寝てるこのこふじを起こすの?

気持ちよさそうに寝てるのに。

わざわざ起こしてなんて言うの?

ガンでしたって?

起きて最初に言われたのがガンだった報告、

どんな気持ち?



私のバンドのYouTube👇






ぐるぐる考えながら待合室で立ち尽くしてる私に、

受付の方が声をかけてくれ、

はっとして、ちょっと落ち着いてから、こふじの隣に座って、





ごめんね、やっぱり、ガンだったわ。




と言いました。





こふじは、いたって冷静で、



うん、わかった。

まずメンバーと、ユータさんのお母さんに連絡しよう、と。




終始冷静だったこふじ。





いつもは小3くらいのテンション感で、

ジョジョとドラゴンボールのこと、

多めで生きてるけどこういう時は冷静。


※こふじです。



こふじのお母さんは、乳がんで亡くなってるから、

なおさら冷静なんだろう。





淡々と私の母とメンバーに電話をしていました。




私はぼーっとしてました。





その場では、



ステージいくつとかは、まだわからない。



と言われて、




また詳しい結果は後日、と。





ガンは初期なら治ります!

なんてみんな言うけど、じゃあ初期じゃなかったらどうなるんだよ、

思う時もありました。




闘病の期間で、

この時期が12番に辛かったです。





大きな病院に行く前で、

ガンなのは分かったのに詳細はまだって時期。




不安を紛らわせるため、



とにかくお菓子を食べまくってました。





プリングルス一本食ってやりました。





解決法がシンプル。





で、ニキビできまくってました。





当然の報い。







ーつづき









💋笑える乳ガン闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク