もくじ

 

 

 ごあいさつ

 

「女王さまと犬」へようこそ!

このブログはバンドマンが描いたコミックエッセイです。

まずはごあいさつから。

 

 

 主な登場人物

 

ミワユータ

女王さま(ミワユータ)

この漫画の主人公。自由でクセのある言動で周囲を振り回すタイプ。

こふじの名付け親。一人称は「あたし」「ユータさん」。

現実(リアル)では脳炎や乳がんを経験し「笑える体験談」としてアメブロで執筆中。

⇒ ミワユータ Official Blog「あたしバンドマン。」

 

犬(こふじ)

この漫画の主人公にして作者。ツッコミ役になることが多いが時には変な行動も。

犬といいつつ猫っぽいのがたまにキズ。一人称は「こふじ」。

 

 その他の登場人物

 

俊司(しゅんじ)

バンドのベース担当。いつも冷静沈着で「ミスターフラット」と呼ばれる。

実は女王さまとの付き合いは一番長い。大卒。

 

大佐(たいさ)

バンドのドラム担当。身長186cm。ヒゲ面でコワモテだが大の甘党。

女王さまの扱いはわりと雑。無口だがふざけだすと止まらない。

 

ユッキー(フカミユキハル)

バンドのギター担当。現在は病気療養のため一時脱退中。

そのためあまり漫画にも出てこないレアキャラ。

 

バンド仲間や友人なども登場します。

 

 掲載されているお話について

 

このブログのお話は2019年12月よりnoteにて連載されていたものを1話ずつ転載していくので時間軸にちょっとズレがありますがどうぞお気になさらず。

※現在はリアルタイム連載です※

毎週1話ずつ新作掲載、あとは過去のお話を再掲したりしています。

 

 THE DOGHOUSE MANIA

 

「女王さまと犬」の裏側について書かれた記事です。

有料だけど、作画動画や設定公開などマニアックな内容。これを読めばあなたもドッグハウスマニア!

 

 

 人気のお話