羽村動物園 | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

3年ぶりに羽村動物園へ行ってきた、前回息子はお腹の中だったから初めてになる


{1D9BED79-1E12-453F-9621-4CE7527A8DC6:01}

いつも外出時ベビーカー持っていかないけど、小さいとは言えども動物園
子供が歩き疲れるのを予想して持っていった


{E672ECBC-C5A4-43AF-B15C-980CBE27F5E2:01}

スタンプラリーをやっていたので用紙をもらって参加
子供ってこういうの好きだね、でもスタンプコンプリートしたらそれで満足みたいで
用紙はどうしたのか??



{73311041-2461-4AFD-B120-F3845726CA38:01}

園内の桜並木も秋らしく少し色づいてきた
土曜日なのに思ったより人が少なくてのんびり出来る


{6938F4DC-4D32-45ED-8FD1-B73D757CB888:01}

息子は多摩動物園と富士サファリパークにつづいて3つめの動物園
ここは他の動物園より動物が近くに見えるから興奮気味



{E8E0E183-D242-4175-A943-D093054E2C3B:01}

棒の先に生肉を付けてハイエナに餌付け


{CDD8589D-AF98-4C99-9104-246512668B32:01}

なんと息子も体験!!上手にあげられた


{5BF12CF9-6B99-488C-A5E7-1A0658DF3059:01}

恐竜好きだからこの像にも大興奮する息子(笑)


{99216CC6-AFE7-415E-900C-A64D3FD887F8:01}

園内に展示してある蒸気機関車C58の運転席で記念撮影、こういうのも結構好きみたい



{ACB7B567-79C2-4D3B-85F1-6AFCC90FEA8F:01}

お弁当を広げてお昼ごはん、ほんとのんびり出来る動物園


{C0ED47C9-CAA1-4501-B724-B12AB91179BD:01}

ご飯の後は運動、結構歩いたのに元気だなぁ
ちなみに持っていったベビーカーほとんどお姉ちゃんが乗ってた(爆)



{29DB6068-3B51-4AFA-B820-49B4A5E66BAB:01}

1時半から始まるふれあい体験に合わせて会場のホールへ
ヒヨコとモルモットを抱っこすることが出来る


{9D74ACD3-FEAF-4971-9689-CE72DDDB7DC4:01}

一番これを期待していた娘は、ヒヨコ→モルモット×2→ヒヨコと抱きまくりw



{A68C69A1-8E12-4598-B459-1FE98F2759E7:01}

息子も何とかモルモットは抱っこできるようになった


羽村動物園は入場料が大人300円 4歳~中学生が50円とものすごくリーズナブル
餌付けも100円~200円(入場料<餌代というのも面白い)と良心的金額

ここで1日通して遊ぶには物足りないけどこの料金だったらブラっと行ける
今朝写真を見てた子供たちも「また行こうねぇ~」とかなり満足してくれたようだ

その他の写真はこちらにUPしました
まぁ、親族以外は見ても楽しくないだろうけどw



ペタしてね