Nike Zoom Elite 7 | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

先週に引き続き今朝新しいシューズのシェイクダウン

今回のシューズはNike Zoom Elite 7

{73DAEAD7-160C-4DB1-8614-D8852FE5251D:01}

今のところ最新モデルです

実はこれ買うか買うまいかヒジョーに迷った
その日はレースモデルを購入するつもりでショップへ行き前回インプレしたZoom Speed Racerを即決

さあ帰ろ~とレジへ…
あれ?ちょっとまてよSpeedRacerって今まで以上にシリアスなモデルじゃね?
怪我の予防にもうちょっとペース落としたラン用にと言うことでElite購入



履いた感じは

{60A4B24B-BF5E-4C3E-A1D2-6B53B9B599EF:01}

カッコイイなぁ~w
つま先にスウィッシュの入ったシューズはなんでこんなにかっこよく見えるんだろう

そして写真じゃよくわからないけどシューホールもつま先に行くに従って内側へオフセットされている



{08CB4E3B-B393-411E-8561-DB69CAFDF9A5:01}

重量は片方で247g、ちょっと重いかなぁ
でもマラソンサブ4を目指すんだったら全くOK

早速走ってみる



{F1801639-35B5-421B-B516-A336AD08BF43:01}

ショップで履いた時にも感じたけど
ミッドソールが凄く立体的に感じる、特にヒール部分がすっぽり覆われているのが凄く安心

{61A52C77-BF24-4135-9B46-5E82F8E908F8:01}

それとオフセットされているシューホールのせいなのか走り始めてからもレースが緩む感じがしない、特に足を後ろから前へ持って来る時に足の甲がしっかりホールドされている


アウトソールはこんなパターン

{5153ABC7-4062-40A8-8062-4649CF27BAB1:01}

僕は着地の時つま先とかかとを同時に着けるのでパタパタうるさいランニングだけど
このソールのせいなのか今日はなんだか静かに感じたw
グリップはふつうかなぁ



このシューズはサブ4狙っている人ならトレーニングからレースまでOKだと思う
特にLunarシリーズで長距離走ると後半脚が重く感じる人にはちょうどいいクッションと反発性があると思う

そしてサブ3狙っている人はこの重さがトレーニングに丁度いいんじゃないかなぁ
これでしばらく走ってからSpeed Racerに履き替えてチョ~飛ばしてみたい





ペタしてね