休日 | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

先日の休みは家族サービス

月曜日は少し早く変えれたので子供たちを連れて近所の浅川の河川敷で花火


{9DD40F0D-9E7D-4EA1-8740-9C4E91E20525:01}

この頃弱虫な息子もどうなることかと思ったけど楽しめた様子
風が強くなってきたので半分だけやって撤収


翌日は朝からお隣の街「日野市市民プール」へ


{CB1C5C63-B719-40D8-A2B8-F7459C3855E7:01}

ここも目の前を浅川が流れるところにある
このへんでは珍しく50mプールがあるのでガチなトレーニングにぴったり

もちろんこどもと一緒だから無理だよねぇ…



結局2時間ほとんど深さ50cmのこどもプールで水遊び
日陰がないから背中が焼けてヒリヒリ



{3BA93578-43A6-4337-8BBF-8FC209C00C12:01}

プールの後はアイス!!
入り口に設置してあるセブンティーンアイスの自動販売機凄く売れるだろうなぁ


昼食後ちょっとまったりしようとゴロゴロしていると娘から自転車乗りに行こうと誘われた

午後2時の暑い中元気だなぁ
なんて僕も嫌いじゃないから一緒に近所をポタリング


{3FC277B9-C73B-4515-AA1E-DCA41FC2B0B2:01}


日陰で休みながら1周4㎞のコース


{23DEA1F4-D736-49A2-9429-519955DFAFD4:01}

途中、野生の鳥?を手懐けてるオジサンに遭遇
上の写真娘の視線の先に止まっている鳥が手懐けられた鳥


この石を積んである止まり木はこの辺りを飛んでいるカワセミを止まらせて撮影するためのものらしい

約30分のサイクリングで娘はダウン
さすがに暑さで疲れた様子


そして次は息子を連れてお買い物


{C1893A14-FE76-4770-AB71-7FB2AC46AD17:01}

ペンギンの置物が気に入ったみたい
珍しく写真を撮ってくれと自分からポーズをして写真を要求(笑)


帰宅後、僕はまだまだ休めません
娘とセブンイレブンのスタンプラリーの続きをする約束をしていたので
近所のセブンイレブン2店舗を回ってコンプリート


{2B35F8EC-A9DF-49EC-91FC-4A6CE961A88C:01}

息子の分もステッカーもらってきた、8月から始まる後半も楽しみだろう



{1A50F556-796D-4C6A-B1FD-B68F6D58D0B4:01}

そしてやっと休憩のビール
Facebook経由で友達からもらったクーポンで交換してきたグランドキリン
やっぱり旨いなぁ~~



{1228B912-A3FC-48BA-A74B-170F12BD7432:01}

きれいな夕日を見ながら家族サービスな1日の終了
はぁ~疲れた



ペタしてね