いつの間にか宙に浮く術を身に付けた | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

最近ハマっている自分撮り

ランニング時道端にiPhoneを置いてセルフタイマーで後ろ姿をパシャリ

instagramにアップすると世界中の人がいいねを押してくれる
最近のモチベーションアップ術

そんな世界中の仲間とフォローしあったらいつの間にか自分のinstagramのタイムラインはランナーだらけ(笑)

photo:02

今朝もちょっと疲れてたからかる~くジョグでと思ったけどいきなり上り坂でスイッチ入った(爆)

結局秩父ロードレースを見据えたペースラン
去年のタイム更新できるかなぁ

ところで今朝撮った上の写真よーく見ると




photo:03

浮いてる!!!


歩きと違いランニングは両足が地面から離れる瞬間がある
その時間はランニングタイムの約30%ともいわれている(らしい)


ということは今朝僕は54分走っていたから16分も飛んでた
距離にしたら4km弱!!

明日でちょうど1年になる柴又100kmランの時は休憩除いても11時間走ってたから


なんと




3時間半近く宙に浮いていたことになるw
すごいなぁ



ところで先日書店で見つけたムック本
買って持ち帰るの面倒臭かったからAmazonでポチった

photo:04

独学で試行錯誤しているスイムやバイクかなり役立ちますわ
いよいよ6月からは近くの市民プールも夜10時まで営業延長するし
気合入れるぞぉ~!!



ペタしてね