清志郎さんの墓参り | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

今日5月2日は忌野清志郎の命日
ちなみに昨日1日はアイルトン・セナの命日

清志郎さんのお墓は高尾にあるので毎年命日に近い4月、桜の季節にお墓参りしている
今年はその時期にいけなかったので命日の早朝行ってきた

photo:01

家から浅川サイクリングロードを高尾まで登っていく
ちょうど日が昇る時間5時に家を出発
いつもより早い時間なのは帰ったら娘を風呂に入れないといけないから

寝起きの身体は昨日のライドの疲れがまだ残っているようであちこちちょっと痛いw


photo:02

お墓に到着、たぶん命日1番乗り
「ロードバイク買ったよ」とお墓に報告
清志郎さんはロードバイクを愛してた


photo:05

お墓の囲いにもロードバイクがたくさん


photo:03

今年お墓の前で聴く曲は「ロードバイク・ブルース」



photo:04

次に「Jump」を聴いている途中に一人お墓参りの方が登ってきたのでその方とちょっとお話
大塚のライブハウスで働いている方
毎年始発で来ているんだって!
今年は天気が良くてよかった


photo:06

今日はたくさんの花でいっぱいになるんだろう
僕は持っていけなかったけど(汗)

上り坂で暖まったようで帰りの体調はバッチリだった


ペタしてね