僕のモチベーションアップの方法 | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

ランニング中セルフィー(自分撮り)が最近のお気に入り

以前は普通にiPhoneを手に持ってセルフィー
走っているからブレブレw

セルフタイマー(今でもこの言葉使う?)が使えるアプリを使ってパチリと


photo:01

これは今朝のラン
昭和天皇のお墓の近くの高尾街道、ちょうど良い欄干にiPhoneを置いて撮影

セルフタイマーなのでポチッとシャッターを押して
時間に合わせて狙ったところに身体が来るように計算して走る

あたりまえだけど撮った後は戻って回収
これがかなり地味(笑)
人が多いところでは変な目で見られることも


photo:02

娘と一緒に出た時はiPhoneをサイクリングロードに直接おいて撮影


photo:03

この写真はNikeRunningで紹介してもらった
後ろ姿ばかり、前は照れるw


photo:04

これも地面に置いて倒れないように草に立てかけて撮ったけど
何度も倒れて撮り直しているのを散歩中の老夫婦に見られてたw


photo:05

きっかけは去年からはじめた、自分で勝手に名付けたランお花見ラン「sakurun」の投稿から

上の写真は今年の八重桜だけどこんなふうに桜のある風景を撮ってSNSにアップしていた
今年はNike+経由でInstagramにアップするようになり、タグを色々とつけていたら多くの人に「いいね」してもらえるようになった
世界中の人に声援をもらってかなりモチベーションアップになる

この頃は少しぐらい身体が辛くても「いいね」もらえる嬉しさから走っていい場所を見つけてセルフィーしてくる
次は構図で面白くしたい


ペタしてね