なめらかプリン | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

ウチで流行中wのゼラチンを使って娘となめらかプリンを作ってみた

photo:01

材料は(全て重さ)
牛乳300g弱
卵黄2個
生クリーム100g弱
砂糖60g
バニラエッセンス5滴

まずは卵黄2つをボールに入れてその中に砂糖を投入してかき混ぜる
ゼラチンはお湯20ccに溶かしておく
牛乳を電子レンジで2分温めお湯に溶かしたゼラチンを投入よくかき混ぜる
それを卵黄の入ったボールに入れ生クリームも投入混ぜ混ぜ
バニラエッセンスも投入

容器に分けて冷蔵庫で冷やして固める

泡だて器を使わなかったからか出来上がったプリンは2層に分離
多分生クリームの層(白っぽい)が上に
でも味には関係なーい


photo:02

まずは息子
にやけながらすくっただけで食べない…
ゼリーは大好きなのにプリンはダメなの?



photo:03

娘はお気に入りのチョコをトッピング


photo:04

ゼリーは苦手な娘だけどプリンは完食
照れながら「まぁまぁ」みたいな事言ってたけど気に入ってくれた手応えありw

僕も食べたけどかなりの出来前
蒸したプリンとは違ったなめらかプリン

いいかも



ペタしてね