27w5dの時のエコー写真です。


働く妊婦!妊娠~出産までの記録

下膨れで大仏みたいな顔苦笑

個人的には私より主人に似てるような気がします。


左下にあるのはなんと右足ビックリ

逆さまな上、大股開き。

苦しくないのかなー。


8ヶ月に入ってなんか急に体が重くなってきました。

暑くて重くて通勤もしんどいし、椅子に座って仕事もきつい涙

でもあっという間に産休まであと一ヶ月。

おりっちゃん頑張ろうね~!!

毎日暑くて暑くてしんどいです↓↓

あまりの暑さに夏バテ気味で、よくないとは思いつつ冷たい物ばっかり食べてしまいます。


妊娠発覚からずっと悪阻の軽かった私。

たまにおえっとなったり、胃がむかむかすることはあっても食べられなくなることはなく、割りと普通に過ごしてました。

が、7ヶ月に入ってなぜか吐き悪阻が・・・。

今までなかったご飯の炊ける匂いにおぇっとなり、食後は吐いてしまうことも泣き3

それでも普通に生活はできるので症状は軽い方なんでしょうが、やっぱり辛い。


もともと痩せ型で(無駄なところに肉はついてるのにてん)現状+4kgの私。

お腹以外はほとんど体系が変わらないので洋服もマタニティーは一切使わず、ワンピースにレギンスとか股上が浅めのパンツとかで過ごしています。


母親学級で日本の妊婦は体重が増えなさ過ぎること、その結果低体重児が増えていることを聞き、そして低体重で生まれた子供が成長した時に障害や病気にかかる可能性が指摘されていることも知りました。

それまでは体重増えないならその方がラッキーと思っていましたが、今はある程度の体重増加は必要だと思っています。

目標は7kg~10kgですが、夏バテ&悪阻復活で食欲が落ちそう・・・。

おりっちゃんの為にもしっかり食べて、栄養野菜を届けないと!!


堂々と太れるのなんて人生でこの時期だけだと思うので、健康的に太るぞぅ。

明日明後日は特に予定なしなので、主人と外食でも行こうかな。

この暑いのに大好きなビールが飲めないのが悲しいけど・・・。


毎日暑くて我慢できず、先週からエアコン稼働中・・・汗

妊婦だからなのか!?太ったからなのか!?わからないけど特に夜は汗びっしょりです汗;;

この夏を無事乗り切れるのかちょっと不安・・・。


さて、土曜日に3週間ぶりの検診に行ってきました。

前回逆子だったおりつさんは相変わらず逆さま~。

30週までに治ればOKとのことだったので、毎日頭は下だよって話しかけています。

素直にくるっと回ってくれるといいな~。


そして前回女の子っぽいと言われたおりつさん、今回は8割女の子と!!

エコーを見ても女の子マークハートが見えたので女の子確定かな?

ずっと男の子だと思ってたからびっくりだけど、一人は女の子が欲しいと思ってたので嬉しいハートぃっぱぃ

洋服とかもやっぱり女の子はかわいいしねpresent*

主人は男兄弟で回りに女の子がいないから、接し方がわからないと困惑気味でしたがてん

そして主人(長男)の実家からは次は男の子・・・と遠まわしにプレッシャーが赤ちゃん 困った


とにかく元気に生まれてくれれば、それだけでお母さんは幸せクローバー。

おりつさん、あと3ヶ月ちょっと頑張ろうね~。