算数でお悩みの親子さんに色そろばんという選択肢を知って欲しくて、
今週の色そろばん進捗です![]()
2桁÷2桁の割り算はアプリを終えてプリントに入りました。
前半は満点でスピードもだんだん速くなり、
よしよし、楽勝じゃ〜![]()
と思っていたのですが・・・
なぜか後半失速し、ケアレスミスはするわ一度手が止まったら長考して時間がかかるわで![]()
原因がよく分からず、一旦プリントをやめてアプリに戻ってみましたが、それでも改善せず![]()
一応前半に4回連続満点は取れたのですが、このままでは不安なので、先生にお願いしてもう1週やらせていただくことにしました![]()
今週はしっかり仕上げなければと思っております![]()
3桁×3桁も、アプリで復習してみましたが、間違いは減っても満点はなかなか続かず・・・![]()
そんなに難しい??
難しいよね![]()
6週目へ突入です![]()
ちょっと停滞してしまった今週、打開策として、歯磨きガムを噛みながらの学習を試してみます![]()
ちょうど新しく知り合った歯医者さんに、息子の噛む力が足りないのではないかと言われ、歯磨きガムを勧められたので。
息子はよく食べるので顎の力は問題無いと思っていたのに、ショックです![]()
でも言われてみれば、学習にも歯磨きガムは良いかも![]()
古い考えで何となく、子供がガムを噛むのはみっともないと思って与えていなかったけれど、大谷翔平はじめプロスポーツ選手も愛用してますもんね![]()
頭の血流が良くなり、学習も捗る??
試してみまーす![]()
色そろばんまとめ記事↓
色そろばんLINE塾公式↓


