ついに最後の

バレエのレッスンを終えました。



スタジオは事情があるようで

先月発表会を終えたばかりなのに、

次の発表会を今年の夏に開催すべく

日曜日のリハーサルが始まりました。



読み通り、これじゃあ年間通して

バレエ一色の生活になってしまって

勉強どころじゃなかったですね…魂が抜ける



娘もバレエは大好きなので

本当は辞めたい訳では無いのだけど

こうなるのがわかってたので

インスタで上がってくるリハ動画を見ながら

今が最善のタイミングだった…と

納得しての卒業になったようです。




また大人になって趣味として

やるのもありだしね!





中1で辞めてしまった日本舞踊なんて

あと50年後から

再開したっていいくらい爆笑




でもきっと勉強は今やらないと後悔する。

最短だと1年後に後悔する笑



受験生になった時

なんで今までやってこなかったんだ…て。




お昼のニュースで国立二次試験の

東大の様子が流れたのを

娘と二人で、


もう2年後なんだね…

こわいね…


って話してたんだけど、

2年なんてあっという間ですよね、

たぶん。




さぁここから勉強に集中…





と思いきや









まだダンスは週2で

続けるんだそうですー



14年間

テーマパークダンサー

育ててた後遺症は

予想以上に重症でした汗うさぎ