娘、なんとインフルエンザでした。


金曜日、ようやく学校に行けました。

その足でスタジオに向かい最後のリハ。

そして土曜は本番の為また欠席(進研模試)


だいぶ体力も落ちてしまって

本当に踊れるか本人にも

分からない状態やったけど、

やー本当、数日ズレてたら

最後の舞台に上がることさえ

できないところでした…驚き


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


あ、本題です笑



バレエを始めたのは

3歳と1ヶ月の頃。



とにかく年齢が上がるにつれて

母子家庭がさせるような

習い事で無いのは気づいていたけど…



それでも、ここまで続けてきて

良かったかな?とは思いますニコニコ



前十字靭帯切って手術したりもしましたが…笑




バレエをさせてきてよかったこと。



それは…



なんか…

シュッとしてる




実は娘、

バレエ少女という集団の中にいると

太ってるんです



が!


学校に行くとなんとびっくりゲッソリ



なんか薄っぺらい、とても華奢な子

変身してしまうんですよね。



ふっしぎぃ~~ポーン



高身長とかではないけれど、

なんだか人混みに紛れてても

立ち姿はシュッとしてるピンク薔薇



なので中学時代もよく先生に

〇〇は姿勢がいいなぁ!

と言われてました。



でも本当の娘は猫背なんだけどなー笑




あとは何でしょう。



正解やゴールのない、

より良いものを作り上げるために

努力し続けること。


理不尽なことに屈しない心。


お姉さんたちがちびっ子たちの

面倒をみてあげる習慣。



あとー…

割れてる腹筋とか笑




特に、

正解のない「美」「芸術」を

追い求める姿勢と忍耐力は

これからの娘の進む道でも

きっと糧になるはずです。



14年間の集大成となる発表会、

本当にお疲れ様でした。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


共通テストを受けられた受験生

同日を受けられた1、2年生も

お疲れ様でしたおねがい


この後もみんなが力を

発揮出来ますようにスター