4月9日(火)17℃/7℃ 雨 くもり 晴れ

 

昨日からの雨は朝まで、それも春の嵐のように

先日までの暖かさが今日は寒い朝に

朝花を見に出かけるとチューリップのピンクは花びらは全部落ちて

ハボタンも花が咲いてはいるものの倒れて無残な姿に

 

 

昨日歩けなかったので少し足を延ばして違う道を散歩してきました

以前何度か通りはしていますが気が付かなかったのかなとキョロキョロ

 

近くの桜も散り始めていました

 

近くに花屋さんが

嬉しいなニコニコ看板見てわくわく

よく見ると切り花だけ並んでいました

 

倉庫の様な広い空間にパートさんでしょうかたくさんの女性の声が

聞こえてきます

花の選別してるようです車が何台か止まりラッピングした花の箱を載せています

生け花教室などに配達してるようです

中に入って見ると切り花がならんで値段がついています

 

なるほどね、と納得して外に

 

駐車スペースに多肉が植えていました

気が付かなかったとは

 

 

 

全然名前もわからなくてネットで見ると

「エケベリア」とだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番気になったのが綺麗な花が咲いています

 

それもすごく大きな花が

 

驚きです、初めて見ます

 

 

花が咲くんだ、不思議なようなもの見つけた感じがします

 

少し足を延ばすのも悪くないですね

意外なお店発見でした