1月28日(土)5度 晴れ 

連日ひどい寒さですね、

マイナスまでは行かないですが朝は2度、

昼間はやっと5度、アリッサム買ってそのまま

色合いが綺麗で80円にひかれ4個、植えてあげないと思いながら

この寒さもう少し待っていてねと

      

       先週の花たちは、バスケットに植えたパンジー    

      

      バスケットが見えなくるほど大きくなり咲いています

      

 

      

 

      

 

      

 

      階段下に霜、雪 寒さより避難してるクリスマスローズ 

      ビオラ達

 

      

     

      こちらは倉庫に

      

      入りきらない花沢山ですが、一鉢ごとビニールをかけて

      何とか寒さ避けていますが

 

      

      昨夜は夜半から降り続いていたので心配していましたが

      雨が雪に変わりこのあり様です

 

      

      かわいそうですね

      芽が出て大きくなり始めた「ネモフィラ」

      雪に埋もれていました      

 

     

 

     夕方になっても雪は解けてなく手で払い落として

     今夜も1~2度辛いですね。

     寒波速く移動してほしいものです

 

     メダカの鉢も3㎝の氷が張りましたが、元気に泳いでいました

     よかったです。