全国同時開催2stミーティング  下見~一泊ツーリング(二日目) | 飛べない白ぶたのブログ

飛べない白ぶたのブログ

バイク乗って~、美味しいもの喰って~、一生楽しんでりゃ~世話ね~なってなおじさんのブログです。
お暇な方!寄って行ってくださいね。

はい!

二日目~の始まりです。

イメージ 1
朝、5時15分!

本日も、早起きです。

キャンプ場の面々は、まだ夢の中っぽいので、そろ~っとテントを出て、早朝散歩に出掛けました。

いっや~、眩い朝ですね。
本日も、良い天気になりそ~です。

イメージ 2
キャンプ場も、こんな感じで、幻想的!

気持ちイイ~。

イメージ 28
朝の静けさってな、静寂したワインディング!

この後、数時間後には、多くのライダー達が「かっ飛んで行く!」のでしょ~ね。


イメージ 3
蒜山の山々です。

綺麗だ~!

イメージ 4
んでっ、キャンプ場に戻った私は~!?

目覚めのコーヒーを頂くことに!

イメージ 5
うっうん~!

旨い! 
 
早朝散歩で程よく身体暖まったのですが、山陰の朝は、やっぱ寒い!
身体暖まる一杯に、満足~です。


イメージ 6
でっ、朝食の調理開始!

朝食は~!?

ベーコン炒めて~!

スクランブルエッグ炒めて~!

イメージ 7
クロワッサンを添えて、完成!!

絶好なロケーションを眺めながら、とびっきりの朝食をいただきます。

キャンプ最高~!
普段食べ慣れてる料理でも、澄みきった空気吸いながら! 綺麗なロケ~ションを眺めながら! ゆっくり! まったり!頂く朝食は格別ですぞ~。

さ~、さ~、皆さんも今すぐ! キャンプにレッツGO~!


お詫び!
この連休で、休み取りたくても取れない勤労者の皆様には、酷なことと思います。
ど~ぞお許しを!



イメージ 8
朝食を済ませて、二日目に合流予定の、安井さんと集合する時間までに、ちゃっちゃと観光にでかけます。

キャンプ場を出て、すぐに絶景が待ち構えていました!

絶景かな~!


イメージ 9
蒜山と大山を結ぶ、スカイラインをちょこっと走って~!?

鬼女台展望台にやってきました。

大山の雄大な尾根を眺められる、絶景スポットです。



イメージ 10
休憩所には、蒜山牛乳! カフェオレ!がありました。

私は、牛乳が苦手で、飲むとお腹がゆるくなるので、「カフオレ!」をチョイス。
雄大な大山をバックに、「グビッ!」

うん~、うまい!

イメージ 11
それにしても、絶景! 雄大な山肌を、ついついアップで撮影しちゃいました。

うぉっ、を~っと!

気付けば!?
安井さん待ち合わせ時間、10時が来ようとしています。

そそくさと身支度済ませて、待ち合わせ場所の「道の駅 蒜山高原」まで引き返して参ります。



イメージ 12
待つこと、数分で、安井さんの登場です。

うんっ!?

安井さん、「ムチ打ち!?」
首!くび!に何か巻いているではないか!?


「ど~したのですか!?」って問うてみると!?

「あっ、これっ!?」「これね~、バイク乗って、こ~言う感じで伏せると、ヘルメットを支えてくれるので、楽なんですよ~!」ってな回答がありました。

な~るほど!!

探究心旺盛な、安井さん!ですね。
気付けば!? バイクグッズ考案して、商売でも始めそ~な感じがいたします。


イメージ 13
ほんの少しだけ、話に花が咲き~!

お互いのバイク話を致しました。

んでっ、本日の二人は、夕方には自宅に戻らねばなりませんので、先を急ぐことに致しました。

話にとめどなく時間を費やす私達にとって、本日の機敏な行動は、返ってリズム狂っちゃうよ~な気がいたします。


イメージ 14
昨日も来ましたが、本日は安井さんと、6月のミーティング前夜祭の予約をしに参りました。

管理人さんも、予約の趣旨が分かってくださいまして、広々としたサイト場所を、予約なさってくれました。

無理聞いていただき、あざっす。


イメージ 15
サイトは、こんな感じです。

雄大な蒜山を望む、格別な一等地を取らさせていただきました。



イメージ 16
うぉっ!?

安井さん!? ど~したの!?

ズカズカと、バイクでやって来たので、どなたかに叱られた??
いちゃもんでも付けられて、謝ってるのでしょ~か!?

じゃ~なくて、「6月4日、ど~ぞ晴れますよ~に!」って、蒜山に手を合わせて祈ってました。

うぉ~、私もっ!!

「しっかり晴れますよ~に!」ってね。



つぎ!

お次は、6月5日のミーティング会場になる予定の場所へ、移動~!
イメージ 17
ヒルゼン高原センター・ジョイフルパークです。

写真中央には、大山が望めます。

写真手前が、ず~っと駐車場なんですね。
んでっ、こちらの駐車場を背にして~!?

会場予定地がありました。
イメージ 18
こちらが、会場予定地です。

ですが~、会場の拝借を交渉しに行ったのですが、「支配人さん不在!」でした。

仕方ないので、事務のお姉さんに、開催の趣旨をしっかり説明して、後日支配人さんから一報頂ける段取りとさせていただきました。

説明した感じでは、そんな趣旨なら!って、悪い感触はありませんでした。

高速も近い! 
食事場所もたくさんある! 
マナー良く、バイクを走らすにも、最高のワインディングがある! 
んでっ、お土産は、ジョイフルパークで購入できる!

こんな絶好な場所はないじゃ~ありませんか。

支配人さん!
私達の想い、しっかりと受け止めてくださいな~!
ジョイフルパークをしっかり宣伝しときますから~。

ど~ぞ、お願い致します!


イメージ 19
ミーティングの下準備!

会場の確認などを、早々に終えた私達は~!?

夕方からの用事に備えて、蒜山を退散することに致しました。
って言っても、しっかり大山方面まで、かっ飛んでからの帰路でした。


イメージ 20
高速移動の安井さんを見送って、私は下道でとぼとぼ走って帰ります。

道中、新庄村手前の川で、行しにも見た、鯉のぼりの大群を発見です。

気持ち良さそうに泳いでますな~!

イメージ 21
って、数キロ走って、新見を過ぎたあたりかな~!?

こちらも立派な鯉のぼりの大群です。


イメージ 22
この! 鯉のぼりを挙げるために、わざわざ電柱を建てたのだろ~か!?

優雅に、気持ち良さそ~に泳いでますね。


イメージ 23
でっ、このままの帰路ルートは!?

新見 → 東城 → 182を下って、福山に帰る予定でした。

予定!??

そ~です。
おとなしく家路に着く予定にしてたのですが、本日も、最後の最後に、寄り道をしたくなっちゃいました。


イメージ 24
やって参りました。

吹き矢ふるさと村!です。

べんがらの里!とも、言いますね。

ここが寄り道の場所!?
じゃ~ないのですね~。

私にゃ~、ただの通り抜けってな道に過ぎません。

イメージ 25
です。です。

お目当ての場所に到着。

も~、お解りでしょうか!?


イメージ 26
お目当ては、コレ!

うどん自販機ですわ。

今回の一泊ツーリングの前夜、NHKの72hで、東北うどん自販機の再放送ってのをやってました。

今回の放送は!?
な~んと、自販機業を辞めてしまう!ってな放送でした。

馴染の方がた! 以前の放送を見て、むかしを懐かしみ訪れるよ~になった方がた!
いろんな方の人間模様やら、うどんの画を見ていたら!?

居てもたっても居られなくなりました。

んでっ、わざわざ帰りのルートを変更してまで立ち寄った訳ですわ~。


イメージ 27
来ました~!

これ、これ!  懐かしいの~!

先客さんがいらしたのですが、声掛けてみると!?
「昨日のTVを見て、居てもたっても居られなくて~」って、私と同じことを申しておられました。

しばし、うどん自販機で、話が盛りあがっちゃいました。

ここだけは、自販機なくなりませんよ~に!ってね。

は~、腹も満たされたことですし、そろそろ家路に付くといたしましょう~かねっ。

そんな二日間の投稿でした。

以上

おしまい。