らーめん Shin 札幌らーめん共和国流行りの濃厚魚介系つけ麺。店外POPに惹かれて入店。どうやら濃厚魚介系つけ麺が個人的にブームなようです。ホントどこ行っても食ってるかも。味はみた目通り流行直球な感じ。旨かった。でも麺をしめた時の水切りがあまくてどんぶりに残っていたせいか、食べる毎に味にしまりがなくなってきて残念だった。このジャンルでは個人的に博多元助が今のところNo.1かな。一般的にNo.1の六厘舎を是非食べてみたくなった。