試験本日は某自治体の試験を受けた。全く勉強をしていなかったのできっと受かんないんだろうけど、今後の目標設定のためにどんなもんか見てみただけ。やっぱり不況のせいなのかかなりの人が受験してたな。5カ年計画くらいでがんばってみるか。