【Youtube】近くならぜひ一度は行ってほしい!『トロピランド相模原店』 | アクアリウムと熱帯魚のブログ

アクアリウムと熱帯魚のブログ

2017年4月から飼育を開始中。
熱帯魚を飼ったことがない、初心者視点で記事を書いていきたいと思います。
また、東京都近辺の熱帯魚ショップや観光地などをまとめたマップも公開中です。

 

今回は神奈川県のアクアリウムショップ『トロピランド相模原店』さんの紹介動画です。

 

いやー、ここは本当にびっくりするぐらい大きいアクアリウムショップさんです。

 

3階建てて駐車場もあるので土日祝日は常に賑わっているイメージです。

 

動画は撮らせてもらえないだろうなと思って聞いてみたら「いいですよ」とあっさり許可を頂けたので撮らせて頂きました。

 

ただ、2、3番目ぐらいに撮影したお店なのでかなり動画が雑です(笑)

 

空いていたら、有料ですがアロワナや金魚の餌やりとかも撮影してみたかったですね。

 

いまはあるかわかりませんが、以前行ったときはドクターフィッシュも無料で体験できました。

 

1階の生体コーナーもすごいですが、個人的には2階のアクアリウムグッズの多さに驚きました。

 

特にマグネット式クリーナーなどを実際に使って確かめられるのは、他ではなかなか見ないのですごく良いなと思いました。

 

ちなみに相模原にはラーメンを食べるとメダカがもらえる「壱発ラーメン」さんもあるので行ってみてください。

 

ほぼ説明だけになりますが、近いうちに紹介記事も書こうと思っております。

 

 

 

Youtubeで視聴