【Youtube】さかなクンのお魚もいるよ!!『中央水族館』 | アクアリウムと熱帯魚のブログ

アクアリウムと熱帯魚のブログ

2017年4月から飼育を開始中。
熱帯魚を飼ったことがない、初心者視点で記事を書いていきたいと思います。
また、東京都近辺の熱帯魚ショップや観光地などをまとめたマップも公開中です。

 

今回は神奈川県のアクアリウムショップ『中央水族館.』さんの紹介動画です。

 

2階建てで別館もあり、金魚、めだか、ベタ、熱帯魚、海水魚も扱っているという本当に小さな町の水族館みたいなお店です。

 

はじめて行ったときは、水族館なのかアクアリウムショップなのか良く分からない店名なのでどきどきしながら行きました。

 

しかも、北久里浜駅から横須賀中央まで徒歩で行くという自分でも意味が分からないことをやっていました(笑)

※徒歩で1時間ぐらい掛かります

 

中央水族館はさかなクンも小学生のころから通っていたお店で、さかなクンからプレゼントされたお魚が1階の水槽で泳いでいます。

 

ちなみにさかなクンの公式YouTubeでも配信されているので気になる方はご覧ください。

 

さかなクン“行きつけのお魚ショップ”にサプライズ(Youtube)

 

横須賀は海軍カレーが有名ですが、海沿いには自衛艦や米軍艦を見ることができるので、観光にいくのも面白い場所だと思います。

 

主要な観光施設は横須賀中央駅から徒歩で半日もあればほとんど周れると思います。

 

横浜・八景島シーパラダイスも比較的近い距離なので、水族館と夕食を食べて帰るということもできなくはないです。

 

自分でもどうしてこうなかったかよくわからないのですが、横須賀周辺には割と詳しくなりました(笑)

 

無人島や元戦艦がある公園もあったりするので、落ち着いたらぜひ横須賀をご観光ください。

 

 

 

Youtubeで視聴

 

メインサイトでも紹介しておりますので、よろしければご覧ください。