チェーン清掃 | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

バイクの清掃の中でチェーンの清掃が一番嫌だ。

 

それは1963年式のワタシにとって、長時間の中腰がとても辛いからだあせる

 

先日12ヶ月点検に出したら、「チェーンがガピガピでしたよ」と言われ恥ずかしかった。

 

それでちょっと本気でメンテナンスしようと思った。

 

まぁ今回はこのくらいで許してください。

 

 

 

これから定期的に綺麗にしようと思う。

 

 

そして話は変わるが、少し気になることがある。

 

同じ駐輪場にフルカスタムしたSR400があったのだが

 

※当時ご本人に許可を得て撮影しました。

 

それが最近

 

 

あとかたもなくなてしまった。

 

以前、車検でないことはあったのだが、防犯チェーンや車体カバーもないことから、ちょっと何があったのか心配である。

 

カスタムが済んで喜んでおられた姿が印象的でした。