ニーグリップパッド | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

今日は曇りだったが雨が降らないので、いつものカフェミュークまでライディングしようと思った。

 

服装を決めて勢いよく外に出ると、路面には水溜りが。。あせる

 

もちろんウェットコンディションで走る気はない。

 

ということでライディングは明日にすることにした。

 

こういう時はいつもできないことをするに限る。

 

以前からニーグリップによるタンクのキズが気になっていた。

 

見る度に酷くなっているようで、そのうち剥げるんじゃないかと思った。

 

それでその対策をするためにこのようなパーツを買っておいた。

 

 

 

クルマ用のラッピングフィルムであるが、車体の塗装面のキズ付き防止にも使える。

 

耐候性・耐摩耗性にすぐれたポリウレタンフィルムで透明度が高いのが特徴だ。

 

以前、TANAXのMF-4682を試したのだが、分厚くて透明度が低く貼っているのがまるわかりですぐに止めた。

 

MF-4682はもう少しハードに接触する場合に適しているようで、目的が少し違ったのかもしれない。

 

貼りたい場所に合わせてカッティングし、シリコンオフしてからマスキングテープで仮止めし、端から空気を抜きながら貼り付けた。

 

 

タンクの艶もそのままで透明度はバツグンである。

 

ここまで寄らないとわからないかな。

 

 

市販のタンクパッドはタンクのデザインを崩してしまうものが多く、これくらい目立たないのであれば、こっちがいいのではなかろうか。