衝動買い?! | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

アクスルシャフトを取り付けに行った時だった。

 

待ち時間にハスクバーナのアパレルコーナーを見ていた。

 

その中で1着だけ革ジャケットがディスプレイされていた。

 

チラッと中を見ると、REV'IT! のOEMであることがわかった。

 

REV'IT!はオランダ製なので、同国のKTMやハスクバーナのアパレルとして採用されている。

 

ヨーロッパサイズで52ということは日本のLサイズ。

 

ちょっと小さいかなぁと思って、マジマジと見ていると、店長が「安くしときますよ」と声をかけてきた。

 

そしてディスプレイから外して試着を勧めて来たので、買う気はなかったが袖を通してみることにした。

 

それがやばかった。

 

まるでオーダーをしたようなフィット感!

 

袖丈もピッタリ!

 

実は先週、KADOYAでセールをしていたので、試着しまくっていたのだ。

 

それでもこんなピッタリのサイズはなかった。

 

そして値段を確認してもらうと、予想よりかなり安かった。

 

これは出会いだと思った。

 

ワタシは衝動買いすることはない。

 

一晩考えて、それでも欲しかったら買う感じ。

 

でもこれはウェアが俺に着て欲しいと思っている。(妄想)

 

買ってしまった。

 

後で調べるとコレであった。

 

Progress Jacket

 

スペックも価格も調べないで買うなんて、どうしていたのか今でもビックリする。

 

しかしこれは買って良かった。

 

 

ハスクバーナのマークがエンボス加工されている。

 

 

背中にも。

 

 

ジッパーはすべてYKK製で、ここにもハスクバーナのマーク。

 

 

ヒンジが付いていて "パタン" と倒れるようになっている。

 

 

北欧製だけあって、とってもお洒落!

 

肩肘背中にCE規格のプロテクターも入っている。

 

また取り外しができるインナーも付いている。

 

KADOYAのセールで買わなくて良かった。

 

なんか久々に運命を感じた買い物であった。