COOBER ECU インプレ | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

この土日、COOBER ECU POWER KIT を付けて走ってみたので簡単にインプレをしておく。

 

取り付けたCOOBERのECUはコレ。

 

 

ハーネスのルートが決まっていて、他の場所には付けられないようになっている。

 

 

いつもの月ヶ瀬。

 

 

名張のカフェ・ミュークでモーニングを食べた後、RSタイチまで。

 

 

エラーも出ず、おかしな挙動もなく、クイックシフターも普通に使えた。

 

何か違いはあったかというと、それは。。

 

はっきりとは体感できなかった(^^;

 

 

しかし、回転が上がるのが早いような気がする。

 

いつもの調子で走っていると、気が付いたら7,000を超えている。

 

慣らしで、2,000キロまでは7,800までしか回せないから、おっとっと、という感じである。

 

またいつもよりひとつ上のギアが使えているような気がする。

 

やまなみロードは走ってみると、別に3速に落とさなくても、4速一本でパワーバンドは外さずに走行できた。

 

気になったのが、アクセルオフにすると低回転でボコボコ音が少し大きく感じられた。

 

これはエアーボックスに穴を開けたせいだと思った。

 

 

COOBER ECUはアクセルを急に開けた時にマップを入れ替える仕組みになっているので、そういう乗り方をしないと体感できないのかもしれないな。

 

いや、反対に普通に乗れること自体素晴らしいのではないだろうか。。

 

今度はちょっとラフに回してみようと思う。