AIR FILTTER COVER | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

VITPILEN 701のパフォーマンスに関する興味ある動画を見つけた。

 

 

この動画によれば、AIR FILTER COVERを外すだけで、

5馬力アップし、トルクも7N・mも向上するとある。

 

 

実際にダイノマシンで実証してくれているので間違いはなかろう。

 

AIR BOXの構造を見ると空気を取り入れる通路はなく、蓋は抵抗でしかない。

 

それでカバーを改良して穴を5つ開けてパフォーマンスが向上するのを見せてくれている。

 

これいい情報だよ。ホントに!

 

というわけで。。

 

COOBERのECUにはPOWER KITと称して、穴空きAIRBOX LID FILTERが付いたセットがある。

 

取り付けてみた。

 

 

こっちは穴3つである。

 

COOBER買わなくても、カバー加工するだけで5馬力アップするんだから、やってみる価値はあると思う。

 

今週末には梅雨は明けそうである。

 

テストが楽しみだ。