1000キロ点検 | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

いつもの月ヶ瀬まで。


 

そして、名張のカフェミュークまで。

 

 

コロナの影響でやはり経営は厳しいらしい。

 

なので、モーニングに加えて、シフォンケーキもいただくことにした。

 

 

カフェミュークのケーキは毎朝お店で焼いているそうだ。

 

この日は、チョコレートケーキ、黒ゴマのケーキ、チーズケーキ、シフォンケーキ。

 

どれも美味しいから、ぜひ来て食べてあげてください。

 

お店は名張の町家を改装しているので、土間のある昔の家を知っている人は懐かしいと思います。

 

やまなみロードを飛ばして、家に着く頃にはオドメーターが980キロだったので、そのままドッカーズに直行した。

 

 

初回1000キロ点検だ。

 

因みに1000キロに達した時に赤い警告ランプが点きます。

 

そして1000キロを過ぎると消えます。

 

帰りに慣らしが終わったということで、阪奈の上りで回してみた。

 

イメージ的にはSRX600にスーパーチャージャーを付けた感じ。

 

慣れないと高回転は怖くて開けられない。

 

こういう場面ではクイックシフターはとてもありがたい。

 

フルスロットルでもシフトアップしていくから、そんなこと普段しない人でも、シフトミスなし。

 

また車体が軽いから、制動距離とても短く、ブリッピングしてシフトダウンする時間がないところをクイックシフターは見事にいい仕事をしてくれる。

 

このバイクは街中をチンタラ走るとすぐに疲れる。

 

街中を走ったりツーリングをするならSVARTPILENかもしれない。

 

VITPILENは峠で真価を発揮する。

 

これは次のワインディングが楽しみだ。