※今回もあくまでも個人的な感想です。





今日の18時から挑戦中です。

人気を加速させ、生命線であったはずのブログも4月は8回しか更新していない上に、ぐぐたすなんて最初からあんまり顔も出してないのに。忙しいんだろうけどね。

挑戦させるなら、ぐぐたすに真剣に向き合っているもっとふさわしいメンバーが他にも沢山いると思うが。




これっていいですよね。

やらせている側はメリットが沢山あります。

1.本人から前日に告知させ「週刊AKB」の視聴率を上げる。

2.デビューシングルの宣伝。

3.達成できたら「素晴らしい。良く頑張った。」→芸能ニュースになる。(総選挙対策)

4.達成できなかったら「いかにもへたれのさしこっぽいでしょ?」→芸能ニュースになる。(総選挙対策)

主導は誰だ?全てが胡散臭いな。

打算が見え隠れしているが、指原さんと言う”人間で”遊ぶんじゃねー。と思う。

使い捨てするつもりですか?



大体仕事しながらどうやったら24時間で300回も更新出来るんだ?

本人は達成すべく全力を尽くすと思うが、まともにやったら仮眠も取れない。

昨日の劇場版カウント無し事件(a○ex嘘つき事件)もそうだが、全てが描かれたシナリオ通りに進んでいる感じだ。



そもそも乃木坂との勝負もそうだけど、これは誰のための企画?

少なくとも指原さん本人とファンの為には思えないな。

もちろん、指原さん本人が悪いと言っているわけではありません。

むしろ傍から見れば犠牲者でしょうね。



あ、

ちなみに指原さんは私の2推しです。

あのへたれっぷりを応援しています。

でも最近は何かちょっと違うかな・・・。

ソロデビューまでしちゃったら、もう「さしこ」ではない感じがする。

私が少しばかりの劇場版の売り上げと投票に貢献しなくても、もう大丈夫でしょう。

本当のことを言えば、1月からの運営側の茶番が過ぎてもうお腹いっぱい。

100回と200回更新の時は心底応援しましたが・・・。

ただただ、気の毒でならない。



運営の皆さん!

こうやってファンは離れて行くんですよ~。

せめて何故こんな茶番を続けているのか説明してみたらどうでしょうか?
※以下はあくまで個人的な感想と意見です。
 関係各所で問題がある場合は、お手数ですがお申し出ください。








なんだかおかしな話だ。

同日発売の乃木坂46と争っている指原さんのデビューシングルだが、なんと劇場版の約12,000枚分がオリコンランキングにカウントされないそうだ。



理由はこうだ。


以下、av○x発表より抜粋
”今回の「劇場盤」に5楽曲が収録されており、「シングルは4楽曲まで」というオリコンランキングの規定に該当しないためです。
私どもとしましては、DVDの付いていない「劇場盤」をご購入頂くファンの皆様に、できる限りご満足頂ける商品をお届けしたいという気持ちで、5楽曲を収録致しました。
その際、「カバー曲の『Yeah!めっちゃホリデイ』はボーナストラック扱いとして曲数カウントされず、ランキング換算対象になる」と誤認しておりました。”




いい加減にしてくれませんかね。嘘もほどほどにして下さいよ。

秋元氏とa○exがそんな初歩的な事を知らないわけないでしょ?

本当に知らなかったなら、その担当者とチェックした人は今すぐ音楽で商売するの辞めて下さい。土下座でもなんでもしますから。

私は大体の事は”しょうがねえなぁ。笑”と思って気に留めない方だが、今回は絶対おかしい。



ずばり総選挙対策だな。

ソロデビューまでさせてしまいファンの反応が微妙だった指原さんに”さしこらしさ”を演出したな、これは。

発表から約4カ月後の発売だからな。ファンの反応も十分見て対策出来ただろう。

総選挙前はいつもそう。

あまりやり過ぎると、AKBの場合は逆にファンが離れる事は去年分かった事だと思うが・・・。

なぜきちんと真剣勝負をさせないのだろう?

そんなに掌で転がしたいのなら、総選挙とかCD売上勝負なんて辞めればいい。

ここまで大きくなって来たのに、そんなに大人の事情が大切なのかねぇ・・・。




本人は号泣していたらしいけど、ちゃんとフォローした方がいいですよ。

デビューに向けても葛藤があったようだけど、人ひとりを潰しかかっているんですよ。

指原さんの未来はまだまだ明るいんだから。

かわいそうに。


今日の15時、既にAKB48卒業を決めている前田敦子さんが、Youtubeを通じて総選挙を辞退すると自らの口で発表されました。



今回の発表でもおっしゃっていましたが「後輩の為にも」と卒業するのですから、辞退は自然の流れだと思います。

もし出たとしたら、最後の餞として圧勝はほぼ間違いなかったでしょうし、もし、万が一負けたとしたら卒業後の活動へのダメージが大きすぎます。

最終的にご自身でお決めになった事だとは思いますが、今回の決断はAKBにとっても、ご本人にとっても賢明な選択だったと思います。



しかし、これで今回の総選挙の展開は全く読めなくなりました。

私の知人が言っていましたが、有利と思われる大島優子さんにはもの凄いプレッシャーになりそうです。

去年まではTOP2がダントツで競り合っていたので逆にお2人は安泰だったのですが、今回は「前田敦子票」が誰に流れるのか?

もしかしたら、大島優子さんを破るメンバーが現れるかもしれません。

それは前回3位で現在実質2位の柏木由紀さんなのか、前田敦子さんと同じ初期メンバーの誰かなのか、若しくは伏兵が現れるのか?

全ては総選挙開始までの活動に掛っているかもしれません。



久々に研究心をくすぐられるテーマに出会いました。

今後の動向に注目して行きたいと思います。