☆~Takato ruins of castle park cherry tree 21~☆ | 山小屋ブログ

山小屋ブログ

神奈川の山奥に住んでいます
目の前は、裏丹沢山系、たまに鹿や猪や狸
動物園、でも自然は、いいね

Have a nice day ~\(^o^)/

おはよーうございます
きょうは、休みです・・・なもんでゆっくりブログ更新です
高遠城址公園に参ります・・・ここは、どれだけの人が城主になったのだろうはてなマーク
もう1ヶ所お寺に参りました
$山小屋ブログ-NEC_1237.jpg
西龍寺
徳川家康の家臣・・・鳥居忠治高遠城主
$山小屋ブログ-NEC_1313.jpg

高遠城址公園も、武田家滅亡後
徳川家康の家臣となった・・・保科正直
高遠城主でもありました
ここのお寺は、徳川関係のお寺

$山小屋ブログ-NEC_1314.jpg

高遠のコヒガン桜に・・・目を奪われてしまいます
美しい・・・ここは西ゲートの山側

$山小屋ブログ-NEC_1316.jpg

お堀の向こう側に桜の木が折れてました
$山小屋ブログ-NEC_1319.jpg
もっと近づいて見ましょう
話を聞いてみましたら・・・僕が20日の日に行った前に
雪
が降ったみたいで
雪の重さで、木が折れたそうです
$山小屋ブログ-NEC_1320.jpg
自然のすごさにびっくりです
でもさくらは癒してくれますよね

$山小屋ブログ-NEC_1317.jpg
屋台が出て
お祭り気分がよみがえります
$山小屋ブログ-NEC_1318.jpg