☆~Takato ruins of castle park cherry tree ⑰~☆ | 山小屋ブログ

山小屋ブログ

神奈川の山奥に住んでいます
目の前は、裏丹沢山系、たまに鹿や猪や狸
動物園、でも自然は、いいね

Have a nice day ~\(^o^)/

おはよーうきょうから1週間頑張りましょう
僕は、お仕事でごじゃります
では、高遠城址公園と言えばもう1つの悲劇が
そうなんです
『絵島の囲み屋敷』です
さぁ~行って見ましょう
四月四日(日)まだこれから桜が咲きそうですね
$山小屋ブログ-NEC_1284.jpg
そうなんです
高遠の博物資料館の横にあるのです
高遠湖がきれい
$山小屋ブログ-NEC_1282.jpg
そして大奥の絵島の碑がありました

$山小屋ブログ-NEC_1285.jpg

では、屋敷の外から見学しましょう
まずは、案内板から

$山小屋ブログ-NEC_1286.jpg

ここは玄関です
お隣の人がいます・・・こんにちは
$山小屋ブログ-NEC_1288.jpg

ここは、どこでしょう


$山小屋ブログ-NEC_1287.jpg

下女詰所
$山小屋ブログ-NEC_1289.jpg

高遠城址公園の桜
$山小屋ブログ-NEC_1296.jpg

大奥の世界は、女性の世界で分かりません

御殿様がいたので、誰でも女性は1番でいたいのですから

権力の世界は、何事も続きません

維持できないのが現状

何しろ1番でいたいのだから・・・絵島さんは、まだ続きます